工作機械講習

お久しぶりです.B1の千葉です.

今週は3日間,工作センターでボール盤,旋盤,フライス盤の講習を受けました.
講習会前日はミスして大けがするのではないかと,とても不安でしたが,
とても硬くて重い鉄が,まるでリンゴのように削れたり穴が開くので,やっているうちに面白く感じるようになりました.
でもやっぱり事故はめっちゃくちゃ怖いので,これから工作機械を使う時は,緊張感をもって取り組もうと思います!!

春休み中には,自分の設計部品を工作機械も利用して完成させたいので,
今回の講習会で習ったことはしっかり復習して製作の時に活かしていきたいと思います!!!
それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。