メリークリスマス(ゝω・)vキャピ

メリークリスマス!って最後に言ったのいつだっけ...B3の村井です.

今まさにクリスマスの夜,世界の空をサンタが飛び回ってるところですね.


おっと,最近のサンタさんはランボルギーニに乗ってるらしいので,
いまごろロシアの雪原あたりを超高速ドリフトかましてるのかもしれません.
↓ランボルギーニのプロモーションビデオをご覧ください↓

...えーと,さて,今年「も」クリスマスに大学でブログを書いてます.
去年かおととしあたりもなんだかんだとクリスマスにF研ブログ書いてたような...
自分でデータ飛ばしたからもうわからないけどね!orz

さて真面目な話をしますと,わたくし,シャシー班リーダーなんかをやっておりまして,
シャシー関係はおおかた年内には設計が終了していて,年明けから部品工作なんかやっていきます.
溶接練習が一番やっかいかなー...
1年生もバリバリ設計やらなんやら仕事してくれて頼もしい限りです.

そういえば部内でもFacebookやらTwitterやらのSNS(ソーシャルネットワークサービス)が浸透してきました.
学校で顔合わせてるのに家帰ってなにをコミュニケーションするねん...と始める前は思っていたのですが,
「ラーメン食べに行く人~」とかSNSに投稿すると,不思議と4人くらい集まったりするんですよね.
メールみたいに1対1じゃなくて,「友達」として登録されている人全員に見てもらえるのが利点ですね.

さて「フォーミュラ研究会のSNS公式アカウントをつくろう!」という声は定期的にあがるのですが,
スマホからポチポチと(たぶんスマホの普及でケータイを操作するこの擬態語も死語になっていくんだろうな...)部内のチェックなしに情報を発信できたりするので,あんまりまずいこと言っても困りますし,
アカウントを間違えて,私用アカウントで発信しようとしたものが間違って公式アカウントに投稿されちゃうとか問題点はあります.
他大学で公式アカウントをもっているチームもありますが,当チームはそこまで手が回らない...といった感じです.
長々となにをいいたかったかというと

要するにクリスマスのさびしさを紛らわすのにSNSはもってこいってことだよ!!!!!

(´・ω・`)

それではみなさんよいクリスマスを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。