単気筒エンジン整備講習会&金沢の雪

ご無沙汰しております.いつの間にかM2になってた米田です.

現在,私は学自研の学生委員のかたわら,
ちょくちょく現役メンバーの活動の様子をうかがっています.
12月3日(日)に行われた,学自研とスズキ株式会社様共催の,単気筒エンジン整備講習会に
学自研の委員として現役メンバーとともに参加してきました.
昨年度は私が学生自動車研究会の学生委員を務めていましたが,
今年は,委員をB2のS君へ引き継ぎということで,
今回,講習会の幹事としての業務,当日の進行をS君が務めました.
エンジン講習 しながわ

ハラハラしながら見てましたが,スズキの方々のご尽力もあり,
無事に講習会を終えることができました.ありがとうございました.
IMG_5514 エンジン講習、集合写真2
現役メンバーも,得るものが多かった会になったのではないかと思います.

会が無事に終わって,S君もご満悦のようです.
さわやか
行事報告書はもう少し早く書いてほしかったかなと,昨年度委員長を務めていた私としては思いましたが,
これも反省として次回以降に活かしてほしいと思います.
私は今年度で卒業なので,S君には,来年以降チームの活動に加えて,学自研の方も頑張ってほしいです.

さて,金沢ではいよいよ雪が降ってしまいました...
家を出たときは積雪がなかったのに,車を運転して大学に近づいていくにつれて
積雪量がどんどん増えていき…大学に着くとこれですよ..>_<
角間雪
金沢大が山に位置していることを実感します.
北陸では,石川に比べて福井や富山の方が積雪が多いので,「この程度の雪はまだ序の口」なんて言われそうですが,
20年以上金沢に住んでいる私としては,雪が降るといろいろ大変だということを知ってしまっているので,
できるだけ降らないでいただきたいです…^_^;

B2のメンバーたちが授業後,雪合戦っぽいものをやっていました!
雪あそび
みんな元気だなあ,若いなあと実感します.
この元気が活動の源になっているのですね!みんながんばれ!
私もみんなの頑張りに負けないように,修士論文の作成に取り組みたいと思います.

それでは,このあたりで失礼しますノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。