タイヤについて

こんにちは.
B3の澤本です.

最近,私の乗っている車のタイヤの溝がなくなってきました.
そのため新しいタイヤを買いたいと思っているのですが,どのタイヤがいいか悩んでいます.
もちろん性能が高いものがよいのですが,学生のためあまり高いものはちょっと...という感じです.

ところで,軽自動車のタイヤは高くてもせいぜい4本で4万円程度なのですが(それでも自分には高いですが),学生フォーミュラで使用しているHoosierのタイヤは4本で約10万円もするらしいですね.
これが1回の走行会で目に見えて減っていくのはなかなか恐ろしいものがあります.
普通のタイヤが数万キロ持つことを考えると.自動車のタイヤはすごく安い気がしてきます.
きちんと車の整備をして安全に気を付けて運転していきたいと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。