NOMIKAI報告PART2

おはようございます.笹尾です!

(実際はお昼)

昨日に引き続き日記を書きます.
昨日はF研の数少ない飲み会の一つの忘年会でした.
Y井君の報告にもありましたが少しはっちゃけすぎてしまいました笑
ただ,楽しいことは率先してネタになり
ネタを作り出す関西人魂を見せつけれた飲み会になったと思います(キリッ

お酒と2次会のカラオケでこんな時間まで学校で寝てしまいました.
設計CAD化の作業に戻りたいと思います.

さてさて,今回の飲み会の目標
メンバーの違った一面を見つける.
ということでしたが
いろいろ見つけることができたと思います.(良くも悪くも)
ばかになって大騒ぎするっていうことも
大学生には重要な”ファクター”ですよね笑

昨日みんなが楽しめたのは
幹事のY井君が頑張ってくれたからだと思うので,
来年の新年会もY井君に幹事をしていただこうかな?
と考えたり考えなかったり....

新年には追いコンがあるので新年会はしなくていいんですけどね笑
追いコンの幹事は僕がやるので…
わかりますよね?
わかっちゃいますよね?
そう.....
追いコンのお店は.......

ジャン!
串カツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ってなる人も多いでしょう笑

宣戦布告です!
追いコンは串カツ屋さんで決定です!

さてさて,車輛設計の方も進んではいるのですが
今日になってアセンブリの合致がひどく崩れてきたので
担当者に修正をしてもらわなければいけません.

また,鬼の笹尾になるかもしれませんが
メンバーのみなさん頑張ってください!

ぼくも頑張ります!

でわノシ

NOMIKAI報告

ど~も~,忘年会の幹事を務めさせていただいたB1の安井です.
どうしても忘年会の報告がしたいということで,
クリスマスにもかかわらず朝からF研の作業室で,
ブログの更新を行っております(笑)
前回更新の方から投稿の文字数3000字をいう無茶ブリをされましたが,
できる限り頑張ります・・・.

 

さてさて,昨日忘年会に参加した方々,本当にお疲れ様でした.
不甲斐ない幹事のせいでいろいろトラブルなどございましたが,
皆さんのおかげで無事終えることができました.
みんな楽しんでもらえたらうれしいな.

 

さて,肝心の忘年会の内容ですが,そりゃもうお酒が入ると
雰囲気ががらりと変わりますね.
いい意味でも,悪い意味でも普段じゃ見れないようなメンバーの一面が見れました.
ただ,お酒の飲みすぎには気を付けてほしいですね.
トイレの個室からしょっちゅう聞こえてくるゲ〇を戻す音は,
何とも言えません・・・(笑)

また,お酒が入った先輩方のテンションがすさまじく
僕のF研内でのポジションのせいか,
周りから無茶ブリされるは,
先輩方から絞め技を食らうはで大変でした(笑)
まあ,乗っちゃう僕も僕で悪いとは思いますが,
ズボンを脱がそうとするのは本当に勘弁してほしいです・・・.
なんとかベルトを取られるだけで今回はすみましたが,
次回の飲み会の不安要素を多く残して,今回の忘年会は無事(?)終了しました.

 

 

と,思いきやまさかの二次会のカラオケに強制連行(笑)
忘年会のテンションをそのまま引き継いで,
皆さん声をからしながら(終盤は本当に叫んでいるだけでしたが)
思う存分歌うだけ歌って帰っていきました.

おかげで今日は声がガラガラ状態で作業しております・・・.
僕が言うのもなんですが,皆さん体は大切にしましょう.

 

いろいろありましたが,機会があればまた幹事をやらしてもらいものですね.
長くなってしまったので,ここら辺で終わろうかな.
では,メリークリスマスそしてよいお年を (^^)/

フライングですが。

メリークリスマス!
B1の星野です。サンタさんに課題レポートの完成形をお願いしたいです。

先の日曜の話ですが、金沢工業大学さんのスポンサー報告会にお邪魔してきました。
他にも福井大学さんや、東京大学さんもいらっしゃっていて、
色々な方に色々なお話をうかがえて、楽しかったです。

金沢で交流の機会があるのはありがたいです。
路線バスで行けるので。
と、油断してたら帰りのバスを逃し(日曜だったので終バスが早かったんです)、
金工大の方に送っていただく事態に・・・。
金沢工業大学の皆さま、本当にありがとうございました!

さて、前の記事で先輩がおっしゃっている通り、本日は金大F研の忘年会です!
先輩方と飲み会は初めてなので、楽しみです。
一週間くらい前からそわそわしております。笑
OBの方や院生の方もいらっしゃるので、なかなか盛大な会になりそうで、
今からテンションが上がってます。
怒られない程度にはしゃぎたいと思います!

先輩より忘年会報告を任されて、地味にリポートを張り切っていましたが、
幹事さんがどうしても自分が書きたいというので、報告は彼に回します・・・。
彼による3000字レポートが明日上がると思うので、お楽しみに!

NOMIKAI

飲み会です!
笹尾です!!

最近進撃率が高い笹尾です!!

設計時期も大詰めです!!
明日からは少しずつ製作に移っていくために
今後寸法の変更しないめんどくさいものから製作していきます!

スフェリカルケースとか!
スフェリカルケースとか!
スフェリカルケースとか!

久しぶりにセンターに行くのでドキドキですね笑
工作が終わり次第,明日は飲み会です!!!

OBの方もいらっしゃるので楽しみです(*^_^*)
今回も暴走しないように努力します…
(そんな酒癖は悪くないんですけどね笑悪いのは….某先輩…)
研究室の先輩もいらっしゃるみたいですし,
某先輩には暴走しないでほしいです….

ノミニケーションという言葉がありますが
僕はあんまりすきじゃないんですよねー…
なんかブラック企業みたいじゃないですか笑
実際ノミニケーションはあると思います.
出来れば,僕がもっと精神年齢を上げて冷静にものが話せるようになったら
皆一人一人とさしのみしたいですね.
もっともっとメンバーのことを知りたいです!
そのためにもさしのみではないですが
メンバー全員と仲良くなりたいです笑

いつもいつも怒ってばかりいる僕ですが
今年のメンバーは昨年のメンバーよりも
チーム力がありこのチームで良かったと
みんなで言えるチームにしたいですし絶対なります!

それではまた設計に戻ることにします…

次は星野さんみたいなので
飲み会の報告でも書いていただきたいですね笑

年末の作業

お久しぶりです.B1シャシー班の村瀬です.

冬休みに突入しましたが,相変わらず作業は通常運行で行っております.
まだまだcadが練習不足(といいますか,そもそもパソコンに対しての経験値が圧倒的に足りていないのですが…)
なので,作業ペースがみんなよりもかなり遅いのですが,頑張って追いついていきたいと思います.

来年度もよろしくお願いします!!

冬休みー

こんにちは
B3のままかもしれない笹尾です.
そんなことにならないようにぼんぼる~!!
とか言っている場合ではないですね...

真面目に頑張ります...
もうすぐ全体アセンブリのCADがもうそろそろ出来上がってくるみたいなので
ダメだしをしてみんなには頑張ってもらい
まずCAD上ではきれいな車をつくってもらいたいですね.
(いや,きれいな車でない限り僕はKF2014とは認めません.)

僕自身,なかなかボーっとしていたり
ふにゃあ~ってしていたり
全然リーダーらしくキリッとかしてないんで
なかなか進むものも進まないのかもしれませんね…

もっとしっかりしなければいけない!!!
と思うのですが身の丈に合わない頑張りは自分を滅ぼしちゃうので
そんなにてきとーにいいかんじに頑張っていきたいと思います.
適当ってなかなか深い言葉で
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
いつもみんなが使うてきとーっていうのは
投げやりな感じで使っていると思うのですが
適切に当てる!!!(だった気がする)
っていう意味があるんですよね!

なので僕は後者の意味でてきとーにしていきたいと思います!

次は誰なんですかね?
僕が飛び込みで書いてしまったので順番が少し変わるかも知れないです.

では次の人にバトンタッチを!!

もうすぐクリスマスですね・・・

こんにちは,B1の小林です.

12月のCAD完成を目指して健闘しております.

クリスマスの頃には楽しく忘年会を迎えたいのでそれまでには終わらせたいです.

部室にもちょっとクリスマスの雰囲気が漂っていますね.

P1130788

皆ブラケット等のCAD製作が残っており,切羽詰っております.

後,ハーネスの製作も始めるそうですよ.

もうすぐ年末

こんにちは,B1の熊野谿です.
更新が大変遅くなり,申し訳ありません(^_^;)

ここ最近,金沢では雨やら,雪やら,霰やら・・・とりあえず毎日空からなんかしら降り注ぐ天気が続いております.
た・・・太平洋側の人間としては少しつらい気候です.
これから四年間この気候とうまくお付き合いできるのでしょうか・・(・。・;

さてさて,それはさておきまして.
そろそろ年末,ということで迫りくるCAD完成の締切・・(@_@;)
最近はパソコンの取り合いになるほど,みんな必死になって作業を進めています.
もっとCAD使えるパソコン増やしてほしいよね,という話も・・・ww

かくいう私も任された部品の完成が非常に遅れ,勉強不足と力不足を痛感している最中です.
作業が遅いため,授業の前にCADをいじり,授業の後でもCADをいじるという毎日になっております(汗)
もっと作業スピードを上げないと・・.

完成に間に合うよう,みんな頑張ろう!
そして,年末には楽しく忘年会やろう(笑)
ということで,幹事の人は忙しいけどがんばって(^^;)/

では,また.

温泉!

こんばんは,B1の島です.

昨日は息抜きを兼ねてF研メンバーで温泉に行って来ました!
実は年末ということもあり各々タスクが山積して(僕だけかもしれない)おります.

が!!!

あまり根を詰めすぎても良くないですし,中間試験ラッシュも過ぎた(結果はさておき)ので
土曜日は仕事を忘れて楽しみました!

温泉に行く前に植物園に行ったのですが,
冬の植物園は少し寂しいですね.
2013-12-07 14.14.53
滅多に遊びに行かない場所なので僕は全部を楽しめたとは言えませんが
他の部員は皆楽しそうでした.
そう言えばどんぐりをポケットに入れて持ち帰ったら「小学生か」と言われてしまいました.
僕も久々にやりましたが,やっぱり大学生になったらやらないのですかね.

さて、いよいよ年末も近づいて来ましたので
また気持ちを切り替えて作業のほうを進めていきます.

静的交流会

お久しぶりです,B1の安井です.
ブログの更新が遅くなっていしまい申し訳ございません.
長いブログを書くよう言われたので,
できるだけ長くなるように書きます(笑)

 

さてさて,先日の土曜日に名古屋大学で行われた静的交流会行って参りました.
他大の発表を見て,まだまだ静的審査について自分が勉強不足だということを思い知らされました・・・.
これから勉強していかないとな~.
しかし,他大との交流を深めることができたので,収穫はあったと思います.
立食会でF研のみんなは食べている暇がなかったといっていましたが,
食欲旺盛な僕はしっかり食べてきました(笑)

 

12月に入り,いろいろ忙しくなってまいりました.
24日には忘年会があり,僕が幹事をやらせて頂いてます.
そっちの仕事もしていかないと・・・(泣)
そして,このブログのタイトルに忘年会の希望を書いている方もいらっしゃるようですが・・・.
なるべくみんなの要望が通るように頑張ります.

やることはいろいろ山積みですが頑張っていきたいです!

 

ではでは,また.

Kanazawa Univ. Formula R&D all rights reserved